top of page
  • sakai-himawari1

Himawari cafeへようこそ♪




子育てで毎日忙しい…

子育ての話をする人がいない…

そんなお声をよくお伺いします。


境ひまわり保育園は「親子に一番やさしい保育園でありたい」と考え、地域で子育てをしているママ・パパの力になる取り組みを積極的に行っていきます。


そこでHimawari cafeをオープンしました。


【子育ての話を共有できるコミュニティ】

Himawari cafeを通して、ママ同士のコミュニティとなり、少しでも子育ての話を共有できる場を作ることが出来ればと願っています。

核家族化が進み、子育てが孤育てになってしまっているという社会的な課題があります。私たちはそういった課題に対して、Himawari cafeを通して、地域の力になることを目指しています。

ぜひHimawari cafeで、ママ同士の交流をしていただき、子育てに関する情報共有はもちろん、様々なことをお話ししてみてください。


【ほっと一息ついてほしい・・・】

子育てで慌ただしい日常の中で、ほっと一息ついてほしいという願いを込めてHimawari cafeをオープンしています。

Himawari cafeには無料のドリンクメニューがあり、お飲み物を飲みながら、ゆったりとお過ごしいただける環境を作っています。

お子さんと一緒にカフェにお出かけするのはなかなか難しいのではないでしょうか?

お子さんが回りの方々に迷惑をかけてしまうのではないか・・・

お子さんが動き回ってなかなか落ち着いて飲み物を飲むことが出来ない…

Himawari cafeは同じ年齢層のお子さんとその保護者の皆様にお越しいただいていますので、ご安心ください。

お飲み物をご用意して、お待ちしています。Himawari cafeでぜひゆったりとお過ごしください。


【お子さんが楽しい玩具や本】

お子さんが楽しめる環境や玩具、本をご用意しています。

ずっと家にいてはお子さんが飽きてしまったり・・・

遊びの範囲も限られているため、ストレスが溜まってしまったり・・・

そんなときはHimawari cafeにお越しいただき、普段と少し違った空間でゆったりと、楽しく過ごしてほしいなと思います。

同じ年齢層が集まる場ですので、お子さん同士の交流も無理なくできます。



ぜひお越しいただき、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。

お待ちしています😊



【今後のオープン日】

今後のHimawari cafeのオープン日は

3月14日(木)、4月11日(木)、4月25日(木)にオープンします。



【Himawari cafeの様子】


Himawari cafeはゆったりとお過ごしいただくために、お申込み制を取らせていただいております。


お申込やお問い合わせはお電話(0859-30-4823)、またはお申込フォームからお願いいたします。

お申込フォームはこちらからどうぞ

閲覧数:2,680回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page